外国為替証拠金取引(FX)で長期トレンドフォローと短期売買の両面からFXのトレードを綴る。システム・ルールに基づいたスイングトレードと金利差があればスワップも狙う投資を組み立てる。
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/31(土) 18:19
FXレバレッジ規制がいよいよ開始ですね。
キャンペーンやiPhone用アプリで紹介しているクリック証券が、CFDの方も力を入れ始めました。
CFDもレバレッジ規制の対象となりますしCFD撤退業者もあるなかでは注目される動きです。

CFDでは銘柄が多くても、マイナーなものだとスプレッドが大きかったり、レートが飛びやすい傾向があるため実質売買に向いているのはメジャーな株価指数が有利だったりします。

クリック証券のCFDは、最もメジャーなNYダウや、日経225先物などが中心です。

NYダウのスプレッドは1ドル、日経225先物のスプレッドが2円は、なかなか好条件と思えます。株価指数先物の売買をCFDで行う人もいるでしょう。取引時間が長いことが最大のメリットです。

クリック証券で【FX】【CFD】

7月末だったFXのキャンペーンも8月末まで延長となりました。注目はiClickFXと、キャッシュバック1万円のキャンペーンです。

クリック証券
2010/07/23(金) 11:35
為替はドル安と円高がやや目立っていますが。株価指数は、下に向かっていましたがNY時間での上昇がありました。ドル円など下を抜けたら大きく動きそうな位置にいますし、いくつかの株価指数でも同様ですが、ここのところは小康状態ですね。

どちらかに偏って積み上がったポジションもないと思われますので、雪崩式に崩れるような大きなショックが継続する状況ではなく、最近の乱高下を繰り返しながらもレンジ内で動くという傾向は続きそうです。

さて、タイトルにあるニュースですが、クリック証券がくりっく365に参入するようです。

くりっく365は最近は手数料が安くなってきたこともあり注目されていますが、レートやスプレッドの公正さでは最も信頼できる取引所です。税金面でも利益が大きくなってきた時のメリットもあります。
2010年8月を目途にサービス開始予定とのこと。

くりっく365は、これまで大手があまり参入してこなかったので、クリック証券が参入することであとに続く業者も出てくるかもしれませんね。

---------------------------------------------------
【クリック証券の「くりっく365」の主な特徴】
■業界最安値水準の手数料
 他のサービスと同様に業界最安値水準の手数料を予定しております。手数料体系に関しては、現在、検討中でありますので、決定次第、発表させて頂きます。


■WebサービスAPI
 お客さまにとってより便利で使いやすい取引環境を用意するため、WebサービスAPIを提供する予定です。これによりお客さまご自身で、お好みの取引環境や取引条件でトレードする事が可能です。
(※2010年秋に公開予定)


■スピード注文
 店頭取引「FXネオ」でも人気の高いスピード注文を導入します。最短1クリックで新規・決済・ドテンいずれかの注文が発注可能なので、取引チャンスを見逃しません。


■モバイル取引「モバトレ君アプリ365FX」
 外出中、移動時間でも快適にお取引いただけるように、モバイルアプリを用意しております。ポジションの確認や新規注文が、お持ちの携帯電話からパソコンと同様にお取引頂けます。

-----------------------------------------------

個人的に期待しているのはWebサービスAPI。これによって自由度の高いトレードが可能になると思われます。


クリック証券【FX】

クリック証券
2010/07/16(金) 19:04
FXと直接関係ありませんが、来週7月20日から大証の日経225先物・オプションの取引時間が23:30までと大幅に延長されます。これまで20:00で取引終了でしたが、今後はNY時間でのボラティリティが大きくなる時間帯とも重なるので日経225先物でもFX的なトレードも可能となるでしょう。

FXの次の大きなイベントとしては、最大レバレッジ50倍の実施日が8月1日です。

このため、少額取引や低スプレッドが今後はより注目されるでしょう。
前回紹介したFXブロードネットの続きです。

・1000通貨単位が「手数料無料」で可能
・極小スプレッド 米ドル/円 0.5銭~、ユーロ/米ドル 0.5pip~、ユーロ/円 0.9銭~

その他特徴です。

・インストール不要の「平均足」対応のチャート
・スキャルピングに欠かせない「小数点以下3桁」までのレート表示
・「ワンクリック注文」で、スピーディーな取引

「平均足チャート」については、私も過去チャートに平均足を表示をしていました。
ローソク足の陰線/陽線が入れ替わってトレンドが分かりにくいような時でも
トレンドを見やすくなります。普通のローソク足と見比べてみると面白いです。


FX スプレッド
2010/07/14(水) 11:27
前回記事で書いたクリック証券のiPhone用アプリ「iClickFX」がiOS4に正式対応済みです。

旧バージョンのiClickFXは、7月10日(土)以降は利用不能となっているため、動作させるためにはAPPStoreから手動によるアップデートが必要になります。動かない場合は試してみるといいでしょう。

キャンペーン情報の更新です。年利15%相当の現金プレゼントキャンペーンは、明日締切りです。

●期限7月15日(明日迄)
「年利15%相当の現金プレゼントキャンペーン」

クリック証券【FX】

●期限7月31日
・iClickFXのキャンペーン
・最大1万円キャッシュバックキャンペーン

2010/07/01(木) 09:35
株価指数では年初来安値を更新するものも出てきています。為替の方は、ドル円、クロス円も重要なサポートを試されていますね。2007年、2008年みたいな下げの大相場はしばらく来ていませんし、最近は下に抜けてもすぐに戻されることが多いです。とはいえ常に警戒は必要ですね。

クリック証券のiPhone用アプリ「iClickFX」ですが、iOS4でも動作することを昨日より確認しています。クリック証券のサイトでは発表されておらず検証中となっているため、正式対応ではないかもしれませんが手元では動いています。結構便利なツールなので早期の対応は助かります。

iClickFX提供開始から約1ヶ月で1万件ダウンロードを突破したとのこと。iPhoneが普及していることもあってかなり注目を集めているようです。このため、次の2つのキャンペーンは2010年7月31日まで延長されました。

●期限が7月31日まで延期されたもの
・iClickFXのキャンペーン
・最大1万円キャッシュバックキャンペーン

●期限が7月15日に短縮されたもの
「年利15%相当の現金プレゼントキャンペーン」

クリック証券【FX】
2010/06/30(水) 15:28
FXの最大レバレッジが50倍までに制限。その実施開始日が8月1日と約1ヶ月後に迫りました。

影響を受けるのはハイレバレッジで極短期売買のスキャルピング~デイトレードのようなアクティブな売買をするトレーダーでしょうか。それでも常に50倍以上で取引するというケースは全体からすると少数と思われます。

ただ、それほどアクティブにやらなくても少額だけ入れておいて気まぐれにハイレバでトレードを行う人や、運用資金の額、用途によって口座を分割している人も多いはずです。

レバレッジ規制後も1万円程度の少額で取引したいなら「1000通貨単位」での発注が可能なFX会社で取引する手があります。

1000通貨単位が可能な業者はいくつかありますが、スプレッド・手数料、取引したい通貨ペアが選択のポイントになってくるでしょう。

通貨ペアが、ドル円、ユーロ円、ユーロドルなどのメジャーなものであれば、FXブロードネットは有利です。1000通貨取引も手数料無料。

代表的なスプレッドは米ドル/円 0.5銭~、ユーロ/米ドル 0.5pip~、ユーロ/円 0.9銭~など。

以前は1000通貨単位の小口発注はコスト面でやや不利でしたが、最近は条件が同じになりつつありますね。

FX スプレッド
2010/06/29(火) 18:27
昼間の時間に動きがありましたね。為替はドル円、クロス円でサポート割れ、株価指数も同様な動きを見せました。先週は、時間帯によっては小動きでしたが分かりやすいチャートでした。

保合いの時はレンジブレイクの仕掛けはうまくいきませんが、月末要因か、ここのところ月末になると動きます。しかも非常にシンプルな値動き。

さて、先日クリック証券のiPhone用アプリ「iClickFX」について書いた記事の続報です。



外出時、為替のチャートをリアルタイムで見たい場合に便利なこのiPhone専用アプリに、テクニカル指標が表示可能となりました。iOS4への対応はもう少し先となるようですが、旧iOSなら継続利用可能です。以下クリック証券のサイトから記事引用。

-------------------------------------------------------------------
■テクニカル分析機能の追加でさらに便利に!
クリック証券は、2010年5月17日より、iPhone専用FXアプリ「iClickFX」を提供開始しておりますが、2010年6月28日より、単純移動平均線(SMA)や指数平滑移動平均線(EMA)、ボリンジャーバンドの3種類のテクニカル指標を追加致しました。
 「iClickFX」は、iPhoneならではのインターフェースを最大限に活かせるレイアウトとなっており、抜群の操作性を体感できる自社開発アプリです。
当社に口座をお持ちの方はもちろん、口座開設をご検討中の方(※)もAppStoreにて無料でダウンロードが可能となっております。
(※)当社に口座をお持ちでない方でも、注文以外の機能がほぼ利用可能となります。

■「iOS4」への対応について
アップデートが可能となりました「iOS4」は現在、検証中となります。
検証が完了次第、当社ホームページにてご案内させていただきますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------------

クリック証券【FX】

2010/06/27(日) 16:55
iPhone導入してからしばらく経ちますが便利に毎日使っています。先日iPhoneのOSがバージョンアップされiOS4となりました。※iPhone4とは違います、ややこしいですね

Coolな操作性はより一層強化されてさらに使いやすくなっています。時々レスポンスが遅いことがありますが今のところそれほど気になりません。

さて、先日記事に書いたクリック証券のiPhone用アプリ「iClickFX」ですがこちらもよく使っています。
ところがここ数日アクセスしても「メンテナンス中」となっているのでなぜかと思っていたら、新しいOSに対応していないということでした。以下、クリック証券のサイトから引用。

-------------------------------------------------------------------
【ご注意】「iClickFX」iOS4(iPhoneOS4)への対応について

平素よりクリック証券をご利用いただき誠にありがとうございます。

アップデートが可能となりました「iOS4(iPhoneOS4)」について、当社iPhoneアプリ「iClickFX」は現在未対応となっております。

「iOS4(iPhoneOS4)」へアップデートされますと「iClickFX」をご利用いただけませんので、ご注意ください。

なお、対応が完了しましたら本お知らせ画面にてご案内させていただきますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------------

OSのバージョンアップが原因だったとは、ちょっとしたトラップでした。使い勝手の良いアプリなので、早期対応が待たれますね。



クリック証券【FX】

2010/06/21(月) 10:19
先日発売されたYenSPA!を読みました。
システムトレードが流行ってるなぁと感じましたね。すごく久しぶりに読んだこともあってか。私もシステムトレード派ですが、FXではシグナルは参考程度なので完全自動化はしていません。
自動売買も人気があると思いますが、そのための環境の整備が追いついてないですね。
この点については、今後色々な取り組みが各社から発表されるのではないでしょうか。

さて、何回か掲載しているクリック証券のキャンペーンですが、6月30日迄のものがあるので再度整理しておきます。

------<クリック証券キャンペーン 6月30日迄>-------
●iClickFXで取引キャンペーン期間:2010年5月24日~2010年6月30日
- クリック証券にFX取引口座をお持ちの方で、条件を満たしていただいたすべてのお客様に現金 1,000円をキャッシュバックいたします。

●お友達紹介キャンペーン期間:2010年5月17 日~2010年6月30日
- ご紹介いただいたお友達が一定条件を満たした場合、ご紹介者(お客様)とお友達それぞれに 3,000円キャッシュバックいたします。

●最大1万円キャッシュバックキャンペーン期間:2010年5月1日~2010年6月30日
- キャンペーン期間中に新規でFX取引口座を開設し一定条件を満たした方へ、もれなく最大1万円をキャッシュバックいたします。

前回記事にある「年利15%キャンペーン」は7月31日迄です。

クリック証券【FX】
2010/06/14(月) 15:39
クリック証券は、年利15%相当の現金プレゼントキャンペーンを本日6月14日から開始する。
約2ヶ月間の入金額の2.5%がプレゼントの金額で上限は25万円。
10万円以上の入金と5回以上の取引があれば対象となる。

□■クリック証券史上最大級の顧客還元!!□■
■□創立5周年記念年利15%相当の現金プレゼントキャンペーン■□
----------------------------------------------------------------------------
【キャンペーン概要】
FX取引で、一定条件を満たされた個人のお客様を対象として、
キャンペーン期間中におけるFX取引口座への入金額から、
当社の定める判定日までの出金額を差し引いた、純入金額に対して、
年利15%相当額である2.5%(年利15%÷12カ月×2カ月)分を現金でプレゼント。

【キャンペーン期間】
2010年6月14日(月)~2010年7月31日(水)

【対象となるお客様】
キャンペーン期間中に適用条件を満たされた個人のお客様

【プレゼント金額】
純入金額(※)×2.5%(最大 250,000円)
※(キャンペーン期間中のFX取引口座への入金額)-(当社の定める判定日までの出金額)

【適用条件】
①キャンペーン期間中にFX取引口座へ通算で10万円以上の入金(※振替含む)
②取引回数計算期間において、FXの新規建て取引を5回以上

クリック証券【FX】

さらに過去の記事で紹介した「最大1万円キャッシュバックキャンペーン」、「iClickFXで取引キャンペーン」も並行して実施。条件を満たした場合は重複適用となる。

クリック証券

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。