どうなる 北米通貨 vs 欧州通貨

ここでは、どうなる 北米通貨 vs 欧州通貨 に関するFX記事を掲載しています。
--/--/--(--) --:--
2006/04/28(金) 22:46
ドル円は、4月最終週で今年1月の底値水準まで来ています。
長い目で見るとスワップ派にとってドル円の113~114円台は買いだと思います。
ただし100円程度まで下がっても十分に耐えられるようにしたいので、私はこれ以上のドル円ロングのポジションを増やしません。

ドル円の戦略はどう立てる?他のトレーダーはランキングサイトから確認しています。

ドルスイスも下げが激しいです。1.25CHFを割り込み一時1.24CHF台となりました。ただし、過去10年間での底値は1.14CHF台です。ドル円に比べるとまだ底値に近いところにあるといえるでしょう。こちらもがっちりホールドです。

ユーロドルのチャートを日足で見ていますか?見事な上昇波動を描いていますね。ここからのさらなる上昇にはもう少し時間がかかるとしてもまだ上を狙っていきそうな感じです。

ユーロ、ポンド、スイスなどの欧州通貨については、BLOGランキングでも話題に。

今週は相場が大きく動いていますが、逆相関のあるポジションを持っているためトータル損益ではさほど影響を受けていません。相関を使いこなせばGW中の荒れ相場でも安心していられます。

スワップ派向けレポートでは通貨の相関についてハヤブサが徹底的に調査しました。多くの方が関心を寄せている初回の特別レポート4月30日までの登録者限定配布。もちろん無料。あと2日。締め切りました。

ブログ村のランキング順位も上がってきました。

アクセス数が10万を超えました!訪問に感謝
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ハヤブサさんが数字に強そうなので
お聞きしたいのですが
1ヶ月で10万円が15万円になったら年利にすると50%×12ヶ月で
600%ですよね??

小学校に戻れっていわないでね
2006/04/30(日) 18:04 | URL | 雪音姉(ゆきねえ) #-[ 編集]
雪音姉さん

数字にはあんまり強くないですが勝つために頑張り中です。

年利はその計算であってます。月利50%なら単利計算で年利600%ですね。複利計算だともっといきますが。

私は月利5%、年利60%を目指しています。

ポイントは2つあると思います。
・本当に投資目的で確保している資金量はいくらなのか
・複利がすごいっていうけど、本当に複利運用できてるの?

FX口座に10万しか入れてなくて15万になったら結果オーライ(古?)だけど、実は余裕資金がその裏で100万円あったりするとそれは利率50%のパフォーマンスとはいえないと思います。

複利については、FXで徹底的に複利で運用するのは現実的に難しいのかなと思っています。何かのタイミングで現金化したいときもあるので。

ということで、余裕資金と運用の現実面から月利5%がいいとこじゃないかと考えそれを目標にしてます。
2006/05/01(月) 00:55 | URL | ハヤブサ #-[ 編集]
ありがとうございます。
私は数字に弱いゆえ年利1000%なんて平気で口にするんですが
複利に関しては
1ヶ月3万円を年利10%でまわすと

1年後     ¥396、000
3年後   ¥1、310、760
5年後   ¥2、417、620
10年後  ¥6、311、220(9年目で500万円超え)
14年後 ¥11,078,093(1千万円超え)
20年後 ¥22,680、900(19年目で2千万円を超え)
30年後 ¥65,139,633

30年後にはめでたく6500万円貯まります。
バンザーイ♪複利パワーは絶大ですね。

ドル12円台で買い逃しちゃったわ!
2006/05/02(火) 17:20 | URL | 雪音姉(ゆきねえ) #-[ 編集]
相互リンクのお願い
はじめまして。

このたび相互リンクをお願いいたしたく、書き込みさせていただいてます。 お忙しいとは存じますが、相互リンクをご検討くださいませんでしょうか?

勝手ながら、貴サイトのリンクをはらせていただきました。
リンクページはこちらでご確認ください。
http://blog.livedoor.jp/fx_richlife/archives/50099483.html

~サイトのご案内~
URL http://blog.livedoor.jp/fx_richlife/
タイトル   外国為替研究会
サブタイトル 会社&業者の比較徹底紹介・相場レート一覧やチャートなど、初心者向けのFX情報満載ブログ!

 どうぞ宜しくお願いいたします
2006/05/03(水) 20:35 | URL | B級FXトレーダー #-[ 編集]
すみませんが
更新どころじゃないでしょうが、スワップ派として今の相場、ポジなどについて語っていただいて更新していただけないでしょうか

ホームページをずっと見ていましたがこのようなピンチをどうしたらいいのか教えてください
2006/05/10(水) 00:38 | URL | たか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:  編集・削除用
非公開: はやぶさだけにコメント表示を許可
※相互リンク依頼は専用フォームをご利用下さい
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayabu3.blog27.fc2.com/tb.php/93-63828b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アメリカ在住の寿司屋がFXで経済的自由、セミリタイアを目指します。安定不労収入を得ながら季節ごとに国をまたいでの渡り鳥生活を夢見て日々奮闘中です。
2006/04/29(土) 00:54:32 | FXで行く~寿司屋の外貨で資産倍増計画~

