ドル円レンジ相場は継続?終わり?

ここでは、ドル円レンジ相場は継続?終わり? に関するFX記事を掲載しています。
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/04/01(土) 21:03
3月最後の週、ドル円は荒れる可能性が高いと思っていましたが、それほどではありませんでした。

私は短期決戦のため117円半ばで買い注文をいくつか仕掛けておいたのですが引っかかったのは1つだけ。動きに乏しいのでちょっと高めのところで売り決済。これで3月のトレードは終了です。

瞬間的には大きく動く場面は何度かあったものの大きなトレンドの変化を作るほどの勢いはなかったわけです。このレンジ相場は1月下旬頃から続いているので、そろそろどちらかに抜けるのではないかと考えている人が多いようです。

私は来週もレンジ相場が続くと思いますので、買い場は相変わらず116円前半~半ばでしょう。売り場としては118円台後半と置いています。

レンジ相場は継続?終わり?予想している人を探しましょう。ランキング上位に限らず見てみるとおもしろいですよ。→外国為替ランキングの逆ランキングで隠れた名トレーダーを見つける!

オセアニア通貨が値を戻し始めています。ポジションをたくさん持っている人、レバレッジ高すぎの人はポジション調整のチャンス到来ですね。

そろそろ来週の予想がアップされているかもしれません→ランキングブログ

さて、来週からは趣向の違う記事を追加予定です。
一つはとても参考になるサイトの紹介です。特にスワップ派の記事を中心に紹介していきます。もう一つは相関を使った取引のシミュレーションです。これまで相関係数に関わる記事を何回か書いてきましたが、実際のトレードでどのように役に立つかを検証します。

ブログ村ランキングはこちらから。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつもためになる情報感謝して読ませていただいてます。特に逆相関の通貨ペアは勉強になりました。
ユーロポンドとポンスイの組み合わせがいいところ
に位置にきてますので明日から少しずつやってみようか
と思ってます。
ほんとうに良いブログに出会えました。
これからも期待してますのでよろしくお願いします。
2006/04/02(日) 10:47 | URL | coco #tHX44QXM[ 編集]
cocoさん コメントありがとうございます。
ブログの情報がお役に立てているようでしたら、うれしいです。

逆相関については、シミュレーションの結果、含み損を減らすには、かなり効果が出る結果となりましたので近々発表します。

私もポンスイやりたいのですが、まだFX業者選びをしている最中です(笑
2006/04/03(月) 08:46 | URL | ハヤブサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:  編集・削除用
非公開: はやぶさだけにコメント表示を許可
※相互リンク依頼は専用フォームをご利用下さい
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayabu3.blog27.fc2.com/tb.php/78-8a4c0e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Maneです。毎度です。さて本日金曜もドル円相場は堅調だったようです。117.30で始まり安値117.14、高値118.14終値117.78と約100p程度の動きとなりました。やはり118円の頭は重くここ数日何度も118円突破を試すもその度にはねかえされています。...
2006/04/02(日) 04:32:13 |  FXで行く~寿司屋の外貨で資産倍増計画~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。