予想した展開。ドル円116円台へ。

ここでは、予想した展開。ドル円116円台へ。 に関するFX記事を掲載しています。
--/--/--(--) --:--
2006/03/17(金) 14:13
ドル円は、119円を見せた後116円台まで下落する動きとなりました。2月上旬の相場が再来するかもしれないと前回書きましたがここまでは同じ流れになりました。この流れを受け、私の118円後半のショートポジションは決裁しました。

この先も同じ展開なら115円台もあり得えますがしばらく底は固そうなのでいったん買いを入れることにしました。さらに下がったとしても113円台まででしょう。ここまで来ればまたとない買い場です。

ドルスイスも打診買い。スイス政策金利は上がりましたが、それでも長期的には安値圏にあるでしょう。スワップ益と為替差益の両方をねらいます。

さて、気になるのはポンド円の動き。おとなしいです。ドルに対して円が強くなっているもののユーロ、スイスフラン、ポンドなど欧州通貨がドルに対して強めなのでポンド円はバランスしている状態です。欧州通貨の動き次第で流れが決まると思います。ユーロドルがちょっとでも下げてくるとポンド円も一段下げがありそうです。

そして円全面高と騒がれる頃に、ドル円はまた上昇へ向かい他の通貨もその流れに従うと・・・そんな展開を予想します。

NZD円については、相変わらず下げ続けています。円全面高の場面ではまだ下落すると見ておいた方が良いでしょう。しかしドルが強い展開になればNZDUSDは今のまま下げが続いたとしても、かけ算通貨のNZD円は下げ止まります。

この展開を予想している人はこのランキングの中にもいます。誰かわかりますか?

banner_02.gif←応援クリックに深謝。いつも訪問ありがとうございます。

人気blogランキングにも登録しました。為替ランキングも出来たんですね。知らなかった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:  編集・削除用
非公開: はやぶさだけにコメント表示を許可
※相互リンク依頼は専用フォームをご利用下さい
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayabu3.blog27.fc2.com/tb.php/72-ab59e77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

