ドル円の動きは2月上旬に似ている・・・・

ここでは、ドル円の動きは2月上旬に似ている・・・・ に関するFX記事を掲載しています。
--/--/--(--) --:--
2006/03/14(火) 23:14
久しぶりに取引実績と勝手な予想を書きます。

ドル円については117円のポジションを決済し利益確定しました。
115円~116円台のポジションを持っていた人は結構儲けたようですね。

私は、今回の上昇も119.2円でいったんキャップされるはずだと思ったので、付近に売り注文をばらまいておきました。しかし引っかかのは118.9円のみでした。

そしてこの値動きですが、2月上旬からのBOX相場を想起させます。119円ちょっと超えたところで、116円台まで下落するシナリオ。これが再び起こるのではないかと・・・

そうなれば115円~116円でドル円をいくつか買っておきたいと考えています。そこから先は113円を目指すのか、再び119円を目指すのかちょっと判りませんが。近いうちに116円台へ向かっても全く不思議ではないでしょう。

2月と同じ動きが始まるならば、ポンド円がまず大きく動くと思います。ここのところ、個人的にはポンド円が先行サインのような気がしています。ポンドががつんと下がった後に、ドル円が下がりその他クロス円もつられて下落する・・・円全面高といって騒がれるパターンです。

そこからBOX相場で同じ動きをするならば、ドル円、ポンド円の買い場がやってくることになります。

NZD円は、大きなポジション抱えているところに予想以上の下落スピードを目の当たりにしています。下落トレンドにあるとしてもこの動きはやや急かと思われます。NZD円はまたしても先行して値を下げていますので、他のクロス円が下がってもそれほど大きな下げはなく、クロス円上昇にあわせて78~80円まで戻る局面はやってくるはずです。

記事を書きながら、リスク分散についていろいろ考えた結果、今後のスワップ運用を狙うためにはドル円もよいのですが、ドルスイスを狙っていこうと思います。ドルスイスもいったん下がるはずですから、買い場がやってくるでしょう。ポジションをとったら利益確定はずーっと後にする予定です。長期トレンドで見ても上昇の余地が大きいようなので。いずれにしても、まずは下落を待ちます。

2月相場の再来を予想している人はいるでしょうか?→ブログ村をのぞいてみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
banner_02.gif←応援クリックに感謝します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:  編集・削除用
非公開: はやぶさだけにコメント表示を許可
※相互リンク依頼は専用フォームをご利用下さい
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayabu3.blog27.fc2.com/tb.php/71-f5076c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

