またもやヘッジファンドの仕掛け?

ここでは、またもやヘッジファンドの仕掛け? に関するFX記事を掲載しています。
--/--/--(--) --:--
2006/01/07(土) 15:54
ドル、ユーロが大きく売られましたね。ドル円については
年明け時点で約118円だったのがこの週末で114円前半へ。
クロス円の下げは一巡したと見ていいのでしょうか。

12月に入ってからクロス円は軒並み下落しましたが
がつんと下がったのは、ポンドが最初でした。次いで、南半球通貨。
ようやくドルもこれに続いたという印象を持っています。

年末年始は、ドル円の上昇基調回復+レンジ相場で
細かく稼いでいたのですが、今回は116円後半のロングを
少しだけ残してしまいました。
仕掛けておいた115円半ば、114円半ばがヒットして
ロングポジション抱えている状況です。
しばらくもみ合うと予想しますが、様子見です。

ところでこの相場ですが、ポンドドルの大幅上昇が目立ちました。
つまりドル売りポンド買いが多かったのですがポンド円は下げています。
円の方がより買われたということですね。
今回の動きは、ドルとユーロが大幅に売られそれ以外の通貨は
買われたということです。これだけ同時に全通貨でおきるという
ことは、ヘッジファンドの仕掛けでしょうか?

そうだとすると短期間にドルとユーロがまた同じように大きく下げる
可能性は少ないと考えています。しかし、彼らに余力があれば
12月のように大幅な下げの第二波がくるかもしれません。
仮にそうだとしても、もう少しじりじりと上がってきて回復基調を見せかけてからのはずです。
動きが読めないのでドルは115円を回復したらポジション縮小する予定です。

なおNZD円については78~79円台で少しロングしました。
このところ大きな下げもなく、安心してホールドしています。
毎月のスワップは4万円強になりました。

スワップ+スイングトレードで今年は月10万円を目指します。

banner_02.gif←応援のクリックありがとうございます(^_^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:  編集・削除用
非公開: はやぶさだけにコメント表示を許可
※相互リンク依頼は専用フォームをご利用下さい
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayabu3.blog27.fc2.com/tb.php/38-68eea6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

