NZD円が50円になったら・・・

ここでは、NZD円が50円になったら・・・ に関するFX記事を掲載しています。
--/--/--(--) --:--
2005/12/27(火) 08:28
こんな計算をしてみました。

いま、100万円を元手にNZD円のポジションを5万通貨買います。
既に持っているものとして仮に、平均取得単価を83円とします。
すでに評価益はマイナス25万円ですね。

そして今後5年間にわたり毎月1万通貨づつ買い増していきます。
毎月5万円を投資資金として振り込み、レートに関係なく機械的に買います。

ワーストケースを想定し、5年後にNZD円が今の78円から50円程度まで下がり、スワップも今の160円から130100円程度まで下がっていくものとします。

このとき、5年後の為替差益だけでみるとマイナス1000万円程度にもなります。
しかし、累計のスワップもかなりたまっています。

結果、どうなると思いますか?

・それ以前、にロスカットが発生?
・それとも、収支とんとん?
・あるいは、利益が出ている?(いくら?)

なお、必要証拠金やマージンコールなどの諸条件は、セントラル短資をベースにしています。

答えは後日upします。
※スワップは、現在の金利7.25%が続くものとしています※
※計算に誤りがあったので訂正しました※

banner_02.gif←応援のクリックに感謝(^_^)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:  編集・削除用
非公開: はやぶさだけにコメント表示を許可
※相互リンク依頼は専用フォームをご利用下さい
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayabu3.blog27.fc2.com/tb.php/36-d2b2a034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

