12月が怖いって本当ですね

ここでは、12月が怖いって本当ですね に関するFX記事を掲載しています。
--/--/--(--) --:--
2005/12/15(木) 02:10
リアルタイムで驚いています。
この値動きの激しさ、この下落。
記録しておかずにはいられません。円の全面高です。

現時点で、ドル円は3.1円、ユーロ円は2.6円、ポンド円に至っては、なんと5.2円の下落!
さらに落ちていきそうな勢いです。こんなチャートは初めて見ました。

そして、私の買いポジメインのNZD円は、2.2円。下げ幅は少ない方ですけど結構やられています。
一応83円台後半で買い増しましたがその後は静観するほかなしです。
高値のロングを一つ決済してしまおうかとも考えましたが、やめました。

さすがに一日でこれだけ動いているので、明日も続くとは考えにくいです。これがきっかけでトレンド変わる可能性も大いにありますが今すぐ真っ逆さまに落ちていくとは思えないですから。
すべてのクロス円が高くなっていますからとにかく円だけが買われている状況です。

今の時点で日本円を急に買う理由はありますか?ありませんね。
少なくとも急には。だからいったん戻るはずです。
ただし、その後はトレンドが変わるかもしれません。
変わるにしても、もう少し落ち着いてから損切りのタイミングを
見計らっても遅くないでしょう。
とにかくパニックを起こさないように。

いったい何が起こったのでしょうか。12月に入ったらどうなるかを、いろんな人が予想していました。その中でも共通していたのは値動きが激しくなるということでした。

曰く、12月に入れば参加者が少なくなっていくとか、決済する人が多い時期だからとか、今年は米国企業が税金の関係で云々とか、ヘッジファンドが動き出すとか。

私はヘッジファンドが大量に円を買っているのだとみています。
9月頃から11月にかけて日本の投資家が、外貨のロングをどんどん増やしていくように誘導しながら、今日の「これ」をいつやるか虎視眈々とねらっていたのでしょう。

そして、ほとんどの人は、今日のイベントでストップにひっかかったり損切りをして振り落とされてしまったはずです。しかも、この時間にやるというのは日本人が寝ている時間ですからね。この一方的な下落は計算され尽くしたものではないかと思います。

今後ヘッジファンドはどう動くか?また同じことをするのではないでしょうか。
ゆっくりじっくりまた円安を見せながら・・・。
だまされたふりをして、ヘッジファンドの裏をかきたいものです。
これからその方法を考えていきます。
とにかく、まずはもう少し様子見です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしくお願いします。
クリックで、ランキング応援
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:  編集・削除用
非公開: はやぶさだけにコメント表示を許可
※相互リンク依頼は専用フォームをご利用下さい
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayabu3.blog27.fc2.com/tb.php/33-a2db5d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◇為替相場見通しここのとこ為替相場は急激なドルの下落が続いていますが、この円高・ドル安の為替相場の動向は、クリスマス休暇や年末を控え、これまで積み上がったドル買いポジ
2005/12/18(日) 17:48:50 | 外国為替証拠金取引必勝法!!FX-スワップ金利(スワップポイント)運用法!

