重要点にきてます

ここでは、重要点にきてます に関するFX記事を掲載しています。
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/03(木) 10:36
FXを始めたという知人から連絡がありました。
ドル円やユーロ円のロングをしているとのことで、含み損があるということです。

ここ数カ月のレンジ相場なので、下がってきたところを買いたくなる気持ちはわかります。
今年春先からのトレンドに従うなら、押し目ですから。

ただし、節目を割ってしまったのに損切りできなかったという場合は、対処が難しくなります。
本来、損切りはエントリー前に決まっているはずなのですが、それをやらなかった場合
想定外の損失のために、ますます損切りができなくなります。
次のポイントでは覚悟を決めて、損切りの注文をきちんと入れるしかありません。

現在、いろんな通貨ペアや株価指数が、ここ数カ月の安値に迫っており
テクニカル的にはここを割れると、下に走りそうな重要なラインにきています。

ドル円の91.70-80円や、ユーロ円の131.15や豪ドル円の76.45円など
株価指数では、日経の10180、NYダウの9200など。

ただ昨年みたいに暴落するかというとあれはさすがになさそうですが。
今年3月からクロス円や株の買いが積みあがっているとしても
昨年と今年では規模が違うはずです。何より警戒している人もまだ多いので。

反発するシナリオがメインだと思われますが、
個人の円売りが増えてきているので、それを狙っているなんて噂もありますから
要注意ですね。どっちに動いてもしっかり対処していきましょう。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayabu3.blog27.fc2.com/tb.php/239-2ecc5682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。