FXで100通貨単位の取引が可能に!

ここでは、FXで100通貨単位の取引が可能に! に関するFX記事を掲載しています。
--/--/--(--) --:--
2008/10/03(金) 12:01
FXで少額投資をしたい人にいいニュースが入ってきました。

なんと100通貨単位で取引ができるFXサービスが開始されます。
1枚(100通貨単位)当たりの必要証拠金が100円です。

わかりやすく、1ドル=100円として

・10,000ドル=100万円
・1,000ドル=10万円
・100ドル=1万円

100ドルから取引できるということですね。証拠金100円だと実際にはレバレッジ100倍となってしまうので、現実的には、証拠金は数千円必要となるでしょう。しかしこれだけ小口から注文ができるFXのサービスが出てくるとは思いませんでした。

私は1万通貨単位での取引をしていますので、それと比べると「100分の1!」という小さなロットでの取引ができるわけです。1000通貨単位で取引していた人にとっては、その10分の1。

メリットは、とにかく小額から始められる(数千円~)こと。デモ取引からリアル取引に移行する際にも良いと思います。

というのは、デモ口座は売買注文やツールの操作などに慣れるのは良いのですが、リスク感覚を養うのには、向いていないという意見もあるからです。これは自分のお金ではないからですね。

その点、この「パートナーズFX nano」は、100通貨単位と極小ロットで売買ができるため数千円~1万円というお金でリアル取引をするための訓練にもよさそうです。FXはよいのだが、周りの人に勧めるにはどうもと、躊躇していた人でもこれなら入りやすいかもしれません。

ただし、通常のFX取引に比べると、スプレッドが大きいことや、デイトレ限定であること(ポジションの持越しはなし)という点も注意が必要です。つまり、アグレッシブに取引する用途に向いているといえるでしょう。

●キャンペーン期間中に口座開設すれば、5,000円キャッシュバック。
口座開設だけで3,000円、入金すればさらに2,000円のキャッシュバック。
これで、ポジションを建てることができますから、キャッシュバックされた資金でトレードすることも可能です。ドル/円を100ドル買うことでレバ約3倍のポジションの出来上がりというわけですね。
元手がゼロなのでノーリスクです。初心者の方は、FXのリスク感覚を養うのにとても役立つ口座になりそうです。

「パートナーズFX nano」で少額からスタートしたい人はこちらから → マネーパートナーズ

マネーパートナーズ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayabu3.blog27.fc2.com/tb.php/196-bc77bb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

