SNS作りました。投資・資産・目標管理のため。

ここでは、SNS作りました。投資・資産・目標管理のため。 に関するFX記事を掲載しています。
--/--/--(--) --:--
2008/05/16(金) 12:27
投資や資産運用、ビジネスをするとしても、何のためにそれをするのかという個人としての目標をはっきりさせないと、実現可能性が低くなってしまうということがあります。

私は仕事もプライベートも、システム手帳で目標管理、スケジュール管理をやっていました。確かに目標や計画をきちんと作ればその通りになりやすいということを実感しています。

こういった個人の目標・計画案などをオンラインで一元管理しつつ、行動リストや、日記をつけてフィードバックができるような仕組みがあればいいなと思っていました。

これをWebのシステムとして、自分で開発してしまおうと思ったのです。仕事や、FXや投資のことを勉強しながらだったので、一年半くらいかかりましたが、知り合いにも手伝ってもらいながらなんとかベータ版まで完成しました。

このサイトは、個人の目標管理を支援するツールだけではなく、SNSの要素を取り入れたものになっています。日記での意見交換や、コミュニティでの情報交換をしながら目標達成を仲間と一緒に楽しめるようというものです。ミリオメイトというSNSです。

去年末からアルファ版で試験運用をしていましたが、このたびベータ版を仮オープンすることにしました。現在500名くらいの方に登録いただいています。ここでは、私もブログとはまた違った記事を書いています。メンバーもいろいろな方がいます。年齢、普段の仕事、投資対象、投資金額等は様々です。

無料のサイトですので、ご興味のある方がいましたら、SNSの招待状をお送りします。
当ブログの右にある「はやぶさのプロフィール」のアドレス(メールはこちらから)へメールをご送付ください。
その際、メールのタイトルに「SNS参加希望」とご記入願います。
ご参加お待ちしています。

※2~3日経っても招待状が届かない場合はお手数ですが再度ご連絡ください
※迷惑メールなどに振り分けられていないかをご確認ください
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayabu3.blog27.fc2.com/tb.php/185-db86b431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

