今年からFXのスワップ金利投資で行く人へ

ここでは、今年からFXのスワップ金利投資で行く人へ に関するFX記事を掲載しています。
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/03/16(日) 23:51
2007年からFXを始めた人には、難しい相場だったとおもいますが
今年からFXを始めた人はとても参入しやすいタイミングになってきているようです。

ドル円は100円割れが話題になっていますが、ドル円は今時点ではスワップ狙いで行く場合はさほど魅力がありません。米ドル利下げによりスワップのリターンがあまり期待できないことが一番の理由。もう一つはまだ円高の反転が見えないこと。

金利がある程度高く、買いやすくなっているのはポンドでしょう。去年最高値の約250円から200円なので20%以上の下落は、米ドルと同じくらいの下げていることになります。ポンドは金利が長期でも高めの通貨に分類されます。

次に下げを待ちたいのはオセアニア通貨です。円高の影響をあまり受けていないのですね。

これからFXをという方は、すぐにドル円ではなくこれらの通貨も検討していくのが良いと思います。
やはり過去のチャートとそれぞれの通貨との関係をチェックするのは必須ですね。

一例ですが以下のチャートは、2007年3月から2008年3月までの主要通貨ペア(対円)の騰落率です。

騰落率200703-200803


ドルとポンドが大きく落ち込んでいるのがよくわかります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:  編集・削除用
非公開: はやぶさだけにコメント表示を許可
※相互リンク依頼は専用フォームをご利用下さい
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayabu3.blog27.fc2.com/tb.php/179-cdd8e8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。