さらなる円高の警戒、IMM通貨先物ポジション

ここでは、さらなる円高の警戒、IMM通貨先物ポジション に関するFX記事を掲載しています。
--/--/--(--) --:--
2007/08/28(火) 14:48
先日パンローリングでFXセミナー講師をさせていただきました。暑い中、またこの相場にも関わらず200名を超える方々にお集まりいただきました。本当にありがとうございます。はやぶさ流FXもキャリートレードの一種ですが、いわゆるキャリートレードとの違いや、長期投資をする上で重要なポイントを感じていただけたなら幸いです。

さて円高についての動向ですが、今回またちょっと警戒を要するポイントに来ているかもしれません。投機筋の動向を知るものとしてよく引用されているものにIMM通貨先物ポジションがあります。このポジションで円売りが目立って減ってくると、数週間~1か月後に割と大きめの円高になりやすいというパターンがこのところあるようです。スワップ派のケロさんにも教えていただきました。

セントラル短資FXのレポート
http://hojin.ctot.jp/markets/imm_position.html

外為どっとコムのデータ
http://www.gaitame.com/market/imm.html

油断しやすい場面ですが、備えをしっかりやっておきたいですね。円売りポジションを持っている人は、円高警戒。円高を待っていた人は、仕掛けのチャンスになるかもしれませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:  編集・削除用
非公開: はやぶさだけにコメント表示を許可
※相互リンク依頼は専用フォームをご利用下さい
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayabu3.blog27.fc2.com/tb.php/165-053310ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/01(土) 00:19:39 |
管理人の承認後に表示されます
2007/09/02(日) 04:19:58 |

