FX以外での海外投資

ここでは、FX以外での海外投資 に関するFX記事を掲載しています。
--/--/--(--) --:--
2007/07/18(水) 22:01
FXでの資産運用もある面では海外への投資といえます。
海外投資と一口にいってもいろんなものがあります。不動産、株、ファンド等々。FXよりはこちらの方が一般的かもしれませんね。

海外の不動産は私も少々かじっていますが、海外の株やファンドととなるとあまり経験がありません。そういう方も多いと思います。

私が最近強く興味をもっているのは、中東やアフリカなどの新興国の株式市場です。アジア、香港、マカオもいいのですが、これから中東やアフリカも成長が楽しみな地域です。

といっても、どうやって海外の株を買うのか。それもよく知らない地域の。英語も苦手だし、口座の開設すらままならないのでは・・と思う方が大半だと思います。

しかし中にはとんでもなく行動力のある方もいらっしゃいます。これら新興国の証券会社にいち早く日本人の個人投資家として口座を開設し、取引を開始してしまう。

そして、そのノウハウを投資マニュアルとして書籍化するということをいくつもやってきている方がいます。

石田kz(カズ)さんです。

書籍、セミナー、雑誌取材と忙しく、その中でもいろんな国に行って投資家としての視点から現地のレポートをされています。

実は、サイトや書籍は以前から知っていたのですが最近個人的に知り合いになる機会がありまして、お会いして話をさせていただきました。
まさに冒険投資家。

なぜいま中東なのか、そしてドバイ株。次はアフリカ。現地にいって調査してきた情報と海外の人脈、先を見る視点からの話はとても説得力があり、面白く勉強になることばかりです。

実際に私もドバイ株をやってみようと思うようになりました(笑)。同じように影響を受けて、海外投資に目覚めた人も多いらしいです。
その凄さはとても書ききれませんが、このサイトを見ていただければわかるのではないでしょうか。

石田kzさんのサイト。
香港資産運用奮闘記

最近では、海外投資専門のSNSを立ち上げられました。
World Investors

海外投資と聞いて何か感じる方は、是非ご覧ください。書籍はお勧めです。セミナーもよく開催されているようですので要チェックです。

コメント
この記事へのコメント
セミナー参加してきます
こんばんは、テナーです。
海外投資に興味があるので、石田kzさんのサイトを見てみると、近いうちにドバイ株投資セミナーがあるようですね。
早速申し込みしちゃいました。楽しみです。
2007/07/18(水) 23:49 | URL | テナー #EBUSheBA[ 編集]
テナーさんこんばんは。
石田kzさんのセミナー、私も参加申込済みです^^
会場でお会いできそうですね。
2007/07/19(木) 00:14 | URL | はやぶさ #-[ 編集]
私が申し込んだのは大阪会場なので、多分お会いできないです(>_<)
残念です。
2007/07/19(木) 00:56 | URL | テナー #EBUSheBA[ 編集]
こんばんわ。
SNSの方で先に発見していました。
私も細々と海外投資にも目を向けておりますので、よろしくお願いいたします。

恐らくFXをやられている方は結構海外投資にも早く入れるのではないかと思います。
ただ、円安が凄い進んでいるのは人一倍実感しているはずなので、外貨に変換する時に勇気がいると思いますが^^
2007/07/20(金) 22:58 | URL | たっち #-[ 編集]
>テナーさん
大阪会場でしたか。残念ですー

>たっちさん
そうですね、FXやっていると自然と海外の動向に敏感になりますし。確かに、両替するのは割に合わないですよね。
2007/07/21(土) 11:00 | URL | はやぶさ #-[ 編集]
SNS招待ないと入れないのですね 残念。
2007/08/01(水) 23:55 | URL | izumi #-[ 編集]
izumiさん
メールくだされば招待状送ります!
2007/08/02(木) 00:48 | URL | はやぶさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:  編集・削除用
非公開: はやぶさだけにコメント表示を許可
※相互リンク依頼は専用フォームをご利用下さい
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayabu3.blog27.fc2.com/tb.php/158-0e1032db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/07/18(水) 23:30:04 |
管理人の承認後に表示されます
2007/07/19(木) 00:22:27 |
管理人の承認後に表示されます
2007/07/19(木) 08:35:27 |
管理人の承認後に表示されます
2007/07/21(土) 00:22:43 |
管理人の承認後に表示されます
2007/07/22(日) 23:13:31 |

