NZD予想

ここでは、NZD予想 に関するFX記事を掲載しています。
--/--/--(--) --:--
2005/10/25(火) 00:16
NZDは利上げ期待でここまできているようですが、金利発表となる
10月27日はどんな動きをするのでしょうか。
いずれにしても、月末のため他の通貨の影響も受けるため値は動きやすいでしょう。

私はあくまでショートでみていますが、もしもの時のリスクを考慮し
NZD/JPYポジションを少しずつ損切りで解消していっています。
いま3割くらいを決済しました。

どれだけ調べてもこのままロング方向へ行く理由が見あたらないので
ホールドでもよかったのですが、リスクを少しでも減らすために損切りをしました。

ところで、NZD/JPYは80円を超えたためにメジャーどころのFX業者では
保証料がアップします。証拠金に対する金利が低くなるわけですね。
これはマイナス要因でしょう。これまでトップだったわけですが、80円を超えるならその理由がなくなるわけですから。

そして金利が7.0%になることも織り込み済みだとするとこれ以上NZDを積極的に買う理由は今のところありません。

この場面ではNZD買い続けられる人は減ってくるとみています。
上がるとすれば恣意的なものになりますが、NZDはそういう動きを
していませんね。ポンドだと違いますが。

ということで、口座移行のため少しずつ幾分損切りをしながら
ポジションを縮小していっています。
そして損を最小にするためまだ粘るつもりです。
口座の移行はそのあとです。

売りポジション持っている人も多いはずですがブログなんかではあまり目立ちませんね。こんな状況ですから。

円高に向けて一緒にがんばりましょう。投票いただけると幸いです。

banner_02.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:  編集・削除用
非公開: はやぶさだけにコメント表示を許可
※相互リンク依頼は専用フォームをご利用下さい
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayabu3.blog27.fc2.com/tb.php/15-9d1de936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

