香港ドル金利上昇がFXに与える影響。スワップ派の次の一手。

ここでは、香港ドル金利上昇がFXに与える影響。スワップ派の次の一手。 に関するFX記事を掲載しています。
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/04/14(土) 23:01
香港ドルの金利が上昇しました。

米ドル/香港ドル(USD/HKD)という通貨ペアは、ドルペッグのためボラティリティが極めて低いです。そして、FX業者によっては高めのスワップ金利がもらえたので、資金効率のよい運用が可能でした。スワップ派でも高レバレッジが狙える面白い通貨ペアでした。このことは以前の記事で書いています。香港ドルをレバレッジ50倍以上で運用するFXスワップ金利獲得法

香港ドル金利の上昇により、USD/HKDの金利差が縮小することになったため、この運用方法は有効ではなくなってしまいました。FXOnlineでもほぼゼロかマイナスになる日もあるようです。スワップの高いアトランティック・トレードでも厳しいでしょうね。

この手法は、面白かったのですが半年弱しかもちませんでした。やはり裁定取引の結果ということなのでしょう。

香港ドル金利の上昇によりペッグとはいえUSD/HKDは下がるかもしれませんね。ポジションを持っている場合は、決済するかどうかの大きな決断の時だと思われます。

ちょっと古い資料ですが、こんなものを見つけました。
香港ドル金利動向について

・2006年2月資料
三菱東京UFJ銀行の香港ドルレポート2006年2月

・2006年6月資料
三菱東京UFJ香港銀行の香港ドルレポート2006年6月


三菱東京UFJのレポートはここから読めます。

スワップ派のランキングでも香港ドルは話題になっています。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!!

私のFX専門サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
また遊びに来させていただきます。
お時間のあるときに私のブログにも遊びに
来ていただけたらとても嬉しいです。
紹介記事は
http://123772000.blog80.fc2.com/blog-entry-197.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/15(日) 01:39 | URL | FX大好き #-[ 編集]
はじめまして
USD/HKDもう使えなくなった
のですか、結構有名な手法でしたね。

FX商材は使えるのか?-FX商材検証ブログ
http://fxshozai-kenshou.seesaa.net/
実際に購入したFX商材に基づく取引で本当に利益が出せるのか検証します。

のTKと申します。

ぜひ相互リンクして頂けないでしょうか。
(当方リンク済です。)ぜひご検討下さい。

これからもよろしくお願いいたします。
2007/04/16(月) 23:03 | URL | TK #-[ 編集]
突然のコメント失礼致します。私、外国為替情報サイト「為替ナビ」編集部の又吉と申します。為替ナビは外国為替証拠金取引に関する情報サイトです。中でも分析に主眼をおいており、個人投資家の為になる情報サイトを目指しています。今回、為替ナビはより充実したサイトとなる為、新たなコンテンツを追加いたします。内容としては、皆様の為替相場に対する考え方を投稿して頂き、ユーザーに様々な視点からの考え方をご紹介したいと思っております。

また1ヶ月間でより多くの閲覧者を集めた投稿者上位3名には、為替ナビから賞金(1位3万円 2位1万円 3位5千円) をプレゼントしたいと思っております。更に投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果も非常に高く、より多くのユーザー獲得に貢献いたします。投稿内容に関しましても、外国為替証拠金取引に関わる内容でしたら一向に構いません。ブログの記事をそのまま投稿して頂いてもOK!

要点1:1ヶ月間で閲覧者を多く集めた投稿者には賞金。という事はより多くの記事を発表すれば有利
要点2:投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果とSEO効果も抜群
要点3:投稿方法は記事の内容をフォームに入力するだけ。

投稿条件はサイトのトップページに為替ナビへのリンクを貼るだけですので、手間の掛かる作業は一切ございません。このコメントを御覧になって少しでも興味を持った方、あるいはご意見・ご質問がある方は、matayosi@kawasenavi.comまでご連絡下さい。

同コーナースタート予定は5月1日です。どうぞ宜しくお願い致します。

為替ナビ編集部 
又吉 正之
2007/04/17(火) 14:43 | URL | 為替ナビ #-[ 編集]
FXロールオーバー取引で外国為替証拠金の「ゆがみ」をもぎとる、年率100%の利益率をたたき出すバグ技手法です。
エントリーの時間が来たらポジションを取る→決済の時間が来たらポジションを閉じる。
たったこれだけで誰でも実行できる方法です。
http://slimurl.jp/NjM1NDAyMTQ2ODc=.html

パソコンの操作ができれば実際に初心者の方でもやれば物理的に利益が出ると言いう、FXシステムの盲点を突いた技術的な裏技を紹介します。
画面を見てレートの時間差で利益が出ている時だけエントリーするだけだからほぼ確実に稼げます。
http://32url.com/?cchg
2007/04/18(水) 12:49 | URL | kil #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:  編集・削除用
非公開: はやぶさだけにコメント表示を許可
※相互リンク依頼は専用フォームをご利用下さい
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayabu3.blog27.fc2.com/tb.php/146-7110c8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。