年末の大相場来るか。こんな時スイングはどうする?

ここでは、年末の大相場来るか。こんな時スイングはどうする? に関するFX記事を掲載しています。
--/--/--(--) --:--
2006/12/17(日) 08:18
たまにはスイングトレードのことも書いてみましょう。
(週前半にmixiで書いた記事と似ています。)

ドル円、クロス円が戻しています。
日銀の金利政策で利上げが見送られるとの噂が流れているからのようですが。

しかし!!こんな時ほど注意が必要だと思います。
つり上げておいて、一気に落とすファンド筋の罠かも知れません。

ということで、ここはショートのスイングを狙える場面かも知れないと思っています。
今年最後の大相場? あるとしたらここでしょう。

こういう博打相場の時は、参加料を払うのが当然と思って参戦します。
週明け上昇が止まったのをみてショート注文し、リミットは浅めで。
上がったら、それはそれでおとなしく損切り(参加料を払う)。

利上げについてサプライズがあれば一気に円高に持っていきたい
筋がたくさんいるはずなので。

こういうときの、スワップ&スイングのテクニックとしては
ドル円117円~118円で2枚ショートしたのなら
下落後の114円台で4枚ロングして2枚決済。
スイングでちょっと儲けて、ロングの良いポジも増えるという具合です。

円の利上げに賭ける博打ですので、純粋スワップ派の人はやらないようにお願いします。

他のトレーダーはこれをチャンスと見ているの?確認するならランキングサイトで!
コメント
この記事へのコメント
【FXとは? 外国為替【FX】初心者が安定して月利20%を稼ぐ為替取引】
いつもためになる情報ですね。
勉強させてもらってます。

自分はというと、無料レポートを中心に紹介しています。

例えば金曜の指標時にCPIが発表されました。予想より悪かったですね。発表される前のチャートの動き+発表結果が予想より良いか悪いかで、ある程度の未来のチャートが高確率で予測できます。

118.3だったチャートが指標発表後には117.5まで下がりました。その後、118円台に乗せて終了してます。

これは私が紹介している無料レポート内の(3)の動きと同じです。(■FXトレードルールというカテゴリ内に詳細は書いてます。)
http://hide-fx.seesaa.net/article/29158374.html

例えばこのような情報をカテゴリ別に扱っていますので、よければ遊びにきてください!

【FXとは? 外国為替【FX】初心者が安定して月利20%を稼ぐ為替取引】
http://hide-fx.seesaa.net/


PS.応援ぽちっ 

2006/12/17(日) 18:43 | URL | ナガイヒデユキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:  編集・削除用
非公開: はやぶさだけにコメント表示を許可
※相互リンク依頼は専用フォームをご利用下さい
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayabu3.blog27.fc2.com/tb.php/129-e5f31277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■今週の超重要指標 Tue. 12/19 正午過ぎ JPY BOJ政策金利 9:00pm CAD Core CPI m/m 消費者物価指数 10:30pm USD PPI m/m 生産者物価指数 Thu. 12/21 6:45am NZD GDP q/q 実質GDP 10:30pm CAD Core...
2006/12/17(日) 22:29:53 | FXテクニカル分析&業者比較Blog

