スワップ派にとって動きにくいFX相場

ここでは、スワップ派にとって動きにくいFX相場 に関するFX記事を掲載しています。
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/10/18(水) 23:07
ここ最近は、スワップ派にとって動きにくい為替相場だと思います。というのは、スワップポイントの高い通貨ペアが軒並み高い水準まで到達しているように見えるからです。

どこまで届くか未知数ですが、少なくともポジションの平均買い単価を下げることはできません。ということで、新たにポジションをとることもなく、この場を見守るばかりです。

FX業界では円キャリートレードの巻き返しなどとも言われているようですが、そういう理由はいくらでも後付けできるのであまり意味がないと考えた方が良いでしょう。

ポイントは、大局的に円安がどこまで進むのかということです。これが去年のような事になると、今は高値圏にあるということになるし、そうでなければ新局面を迎えるというわけです。
ドル円で考えるなら去年の最高値であった121円を完全に抜けきることができるかどうかが一つの見極めになると思っています。120円をしっかり超えてきたらロングポジションをと考えているトレーダーも多いはずです。

もう一つのポイントは、ドルと欧州通貨の関係です。ユーロドルについては、1.25ドルを割れるのかどうか。ドルが強くなるなら1.20を目指すでしょう。そうなればドル円の上昇は間違いないでしょう。
ドル円、ユーロドルとも、とても重要な分岐点にさしかかっていると思います。

スワップ派のポートフォリオは為替変動の影響を受けにくいようにポジションを構築していくべきですがこれには時間がかかります。少なくとも半年、普通にやって1年はかけたいところです。このような重要なポイントを見極めて、ポートフォリオを作っていくのが大事だと思います。

スワップ派はランキングでどう過ごす?
コメント
この記事へのコメント
ランキング登録のお誘い
書き込み失礼致します。

この度「FX情報局 人気ブログランキング」と言うFXの優良情報リンク集を目標としたランキングサイトを立ち上げました。

一度ランキングを訪問された方が毎日順位に関係なく全てをチェックするようなランキングサイトを目指しておりますので、貴ブログのような充実した内容のFX情報ブログのみに登録のお願いをしております。

ご登録頂けるなら、
FX情報局 人気ブログランキング
http://rank-net.jp/fxjyouhoukyoku/

よりご登録下さい。

尚、ご迷惑でしたらお手数ですがコメントの方削除して下さい。
2006/10/22(日) 16:32 | URL | FX情報局 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:  編集・削除用
非公開: はやぶさだけにコメント表示を許可
※相互リンク依頼は専用フォームをご利用下さい
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayabu3.blog27.fc2.com/tb.php/122-09abbd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
顧客為替のなかには、大きな金額でも仲値で取引することがあり、これを仲値決済といいます。
2006/10/22(日) 18:52:48 | 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。