FXスワップ金利シミュレーター(為替証拠金取引用)

ここでは、FXスワップ金利シミュレーター(為替証拠金取引用) に関するFX記事を掲載しています。
--/--/--(--) --:--
2006/08/24(木) 21:24
しばらく手をつけていなかった為替証拠金取引のFXスワップ金利シミュレーターを手直ししました。

変更点は次の通りです。

・通貨ペアを選択すると為替レート、金利等を自動入力するようにした
・必要証拠金、維持証拠金、ロスカット条件を変更可能とした
・説明文をつけるようにした

通貨ペアを選ぶことで入力の手間が省けて少しは使いやすくなったかと思います。

アフリカランド円のスワップ金利について書いたようなシミュレーションも、これを使って再現することが出来ます。

ここ数ヶ月FXシミュレータは全くチェックしていなかったのですが、ある方からコメントを頂いた後アクセス数をしらべてみると、意外にも1日数十件の利用実績がありましたので今回手直しをすることにしました。

まだ入力値のチェックがないので試用版の域を脱していませんが。
今回も、セントラル短資OTをベースに設計していますが
他FX会社の仕様に対応して欲しいなどの要望があれば
機能追加も検討します。その他コメント等あればお願いします。

なお、画面右の簡易版はそのままなのでいずれ修正予定です。

これがそのFXスワップ金利シミュレーターです。

お役立ち!という方は↓クリックで応援よろしくです。


なお当サイトの影響を受けたのかどうか判りませんが、本家大本のセントラル短資OTでもスワップ金利計算機なるものが利用できるようになりましたね(結構前からですが)。

コメント
この記事へのコメント
はやぶささん、こんばんは。
gpapaです。
お忙しいところ恐縮ですが、今回、アンケートに御協力のお願いに参りました。
最近、FX(外国為替証拠金取引)を扱う会社が増えてきましたが、皆さんがどんな基準で選んでいるのか、どんな業者が人気があるのか調べたいと思っています。
質問項目は5問です。是非御協力をお願いします。
よろしくお願いします。

アンケート URL:http://fxgpapa.web.fc2.com/kikaku1.html
2006/08/25(金) 20:40 | URL | gpapa #YrGnQh/o[ 編集]
はじめまして
ブログ管理者 様 
突然のコピペでのコメント、誠に申し訳ございません。
ブログランキングへの参加のお誘いに参りましたが、ご迷惑であれば削除していただければと思います。

このたび、FX(為替)関連のブログサイト様向けランキングサイトを新規に立ち上げました。
当サイト「FX〔外為・為替〕ブログランキング」に、是非ご参加いただければと思います。

勝手なお願いのため、ポチッっと応援させていただきました♪

ご登録は下記からお願いいたします。
http://rank-net.jp/fxblog/
2006/08/26(土) 15:13 | URL | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
ブログ拝見しました
ブログ拝見しました.

こちらのサイトで投資のブログランキングをしております。
http://www.rank-enjyuku.com/

(直接のご連絡先が見当たらなかったので、
こちらから失礼します。)

ちかぢか、エンジュク(5万PV/日)からの、
リンクをいたします。
累計ポイントもございますので、早めの登録が有利です。

貴ブログ様のご参加をお待ちしております。
2006/08/29(火) 16:01 | URL | ブログ拝見しました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:  編集・削除用
非公開: はやぶさだけにコメント表示を許可
※相互リンク依頼は専用フォームをご利用下さい
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayabu3.blog27.fc2.com/tb.php/116-93f921f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スワップ金利とは、金利が異なる2つの通貨を売買する時に発生する金利差の事を言います。
2006/08/29(火) 17:49:31 | 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識
以前に相関関係を紹介しましたが、これを利用すると効果的にリスクを分散できるんでしたネ。確かに役立つ指標ではあるんですが、ただ実際にポジションを持つときに使おうとすると、これがまた難しい。。。(>_
2006/09/24(日) 00:51:26 | スワップ派の投資術

