ドルとユーロのレンジ相場で儲けるには

ここでは、ドルとユーロのレンジ相場で儲けるには に関するFX記事を掲載しています。
--/--/--(--) --:--
2006/06/02(金) 22:14
本日の為替相場は、ユーロ、ポンドなど欧州通貨がまたまた巻き返してきました。昨日ドル円113円台の時に予想したとおりに進んでいます(確率1/2なのであたりもはずれもないですね)。

スイングトレードのねらい目「欧州通貨が上昇するから買い」と書いた手前上、自らが実験台になるべく買いポジションを建てました。ポンドドル(GBPUSD)のロングです。結果、儲けることが出来ましたが、ほんの少し(いつものごとく利食いが早いため)。ここまでくれば今日は150pips抜けるでしょう。1.88ドル半ばではショートを仕掛けていきたいところです。

ユーロドル(EURUSD)は1.30ドル乗せがまた見えてきました。ポンドドルもユーロドルも、このラインを超えないことを確認してからショートを仕掛けるのが堅実だと思われます。

スイングねらいの取引としては、今日の為替レートの終値にかなり注目しています。ユーロとドルのトレンドを決定するかも。といっても、レンジ相場が続くのか、ユーロがもう一段高くなるのかのどちらかだろうと思います。

このような数日間の短期売買もスイングトレードと自分では呼んでいます。スワップ目的のポジションとは完全に別扱いになります。

ドルがまた下がる!こう予想した人は意外と多数派 → 為替証拠金取引ランキング

ここのところの欧州通貨は本当に儲けやすいレンジ相場。最近の主役はドルvsユーロ(欧州通貨)なのではないでしょうか。

ドル円、クロス円よりも大きく動いているユーロドル、ポンドドルはレンジ色が強いです。こういうときは逆張りでこつこつ稼ぐのがよさそうですね。来週の為替相場、特にドルとユーロは、ボックス圏での値動きが継続するような気がします。

ただし!気をつけなければならないのは、ユーロドル、ポンドドルとも大きな山を越えようとしているということ。ユーロドルの1.30ドル、ポンドドルの1.90ドル。まだすぐには超えられなくとも、この強力なレジスタンスを目指す動きが少しづつ強まっているような印象を受けます。しかし超えられないことが確認されると一気に下落する。これが結果的にいまのレンジ相場となっていると思うのですがどうでしょうか。

今週の為替レート、引け値はどうなるか、FXトレーダーの予想もしっかりチェック外為ランキング☆
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、サルサと申します。

いつも楽しく読ませていただいてます。

スワップ派として、参考になる情報が多く、とても勉強になります。

勝手ながら、リンクさせていただきました。

もしよろしければ、相互リンクお願いいたします。
2006/06/06(火) 16:57 | URL | サルサ #-[ 編集]
リンクありがとうございます!

スワップ派リンクに追加させていただきましたのでよろしくお願いします。
2006/06/08(木) 00:24 | URL | ハヤブサ #-[ 編集]
相互リンクの件、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたします。
2006/06/08(木) 19:43 | URL | サルサ #-[ 編集]
☆☆簡単に稼ぐチャンス☆☆
突然の書き込み大変申し訳ございません*^v^*
お邪魔になったらお手数ですが、取り消してください^^
「コピーして携帯で稼ごう♪ 」という携帯サイトです。(*^v^*)
携帯で稼ぎたいけど時間がない方も、作りたいけど楽したい方も、
初心者で作ったことない方も、当サイトをコピーして、
今日から「携帯サイトを見る人」から「携帯サイトを自分で作って稼げる人」に
かわりませんか?当携帯サイトには稼ぐために簡単に出来る2つの
裏技を掲載しています。携帯の通話料以外には、お金もかかりません。
ご興味があれば、是非、遊びに来てくださいね♪^^
お待ちしております。
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/afirieito/?pnum=0_0

当サイトはコピーを許可しております。
タイトル名だけは別に考えて作ってくださいね。
2006/06/16(金) 23:22 | URL | たけし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:  編集・削除用
非公開: はやぶさだけにコメント表示を許可
※相互リンク依頼は専用フォームをご利用下さい
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayabu3.blog27.fc2.com/tb.php/101-25ea600a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

