ここでは、2010年06月に掲載されたFX関連情報を掲載しています。
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/30(水) 15:28
FXの最大レバレッジが50倍までに制限。その実施開始日が8月1日と約1ヶ月後に迫りました。

影響を受けるのはハイレバレッジで極短期売買のスキャルピング~デイトレードのようなアクティブな売買をするトレーダーでしょうか。それでも常に50倍以上で取引するというケースは全体からすると少数と思われます。

ただ、それほどアクティブにやらなくても少額だけ入れておいて気まぐれにハイレバでトレードを行う人や、運用資金の額、用途によって口座を分割している人も多いはずです。

レバレッジ規制後も1万円程度の少額で取引したいなら「1000通貨単位」での発注が可能なFX会社で取引する手があります。

1000通貨単位が可能な業者はいくつかありますが、スプレッド・手数料、取引したい通貨ペアが選択のポイントになってくるでしょう。

通貨ペアが、ドル円、ユーロ円、ユーロドルなどのメジャーなものであれば、FXブロードネットは有利です。1000通貨取引も手数料無料。

代表的なスプレッドは米ドル/円 0.5銭~、ユーロ/米ドル 0.5pip~、ユーロ/円 0.9銭~など。

以前は1000通貨単位の小口発注はコスト面でやや不利でしたが、最近は条件が同じになりつつありますね。

FX スプレッド
スポンサーサイト
2010/06/29(火) 18:27
昼間の時間に動きがありましたね。為替はドル円、クロス円でサポート割れ、株価指数も同様な動きを見せました。先週は、時間帯によっては小動きでしたが分かりやすいチャートでした。

保合いの時はレンジブレイクの仕掛けはうまくいきませんが、月末要因か、ここのところ月末になると動きます。しかも非常にシンプルな値動き。

さて、先日クリック証券のiPhone用アプリ「iClickFX」について書いた記事の続報です。



外出時、為替のチャートをリアルタイムで見たい場合に便利なこのiPhone専用アプリに、テクニカル指標が表示可能となりました。iOS4への対応はもう少し先となるようですが、旧iOSなら継続利用可能です。以下クリック証券のサイトから記事引用。

-------------------------------------------------------------------
■テクニカル分析機能の追加でさらに便利に!
クリック証券は、2010年5月17日より、iPhone専用FXアプリ「iClickFX」を提供開始しておりますが、2010年6月28日より、単純移動平均線(SMA)や指数平滑移動平均線(EMA)、ボリンジャーバンドの3種類のテクニカル指標を追加致しました。
 「iClickFX」は、iPhoneならではのインターフェースを最大限に活かせるレイアウトとなっており、抜群の操作性を体感できる自社開発アプリです。
当社に口座をお持ちの方はもちろん、口座開設をご検討中の方(※)もAppStoreにて無料でダウンロードが可能となっております。
(※)当社に口座をお持ちでない方でも、注文以外の機能がほぼ利用可能となります。

■「iOS4」への対応について
アップデートが可能となりました「iOS4」は現在、検証中となります。
検証が完了次第、当社ホームページにてご案内させていただきますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------------

クリック証券【FX】

2010/06/27(日) 16:55
iPhone導入してからしばらく経ちますが便利に毎日使っています。先日iPhoneのOSがバージョンアップされiOS4となりました。※iPhone4とは違います、ややこしいですね

Coolな操作性はより一層強化されてさらに使いやすくなっています。時々レスポンスが遅いことがありますが今のところそれほど気になりません。

さて、先日記事に書いたクリック証券のiPhone用アプリ「iClickFX」ですがこちらもよく使っています。
ところがここ数日アクセスしても「メンテナンス中」となっているのでなぜかと思っていたら、新しいOSに対応していないということでした。以下、クリック証券のサイトから引用。

-------------------------------------------------------------------
【ご注意】「iClickFX」iOS4(iPhoneOS4)への対応について

平素よりクリック証券をご利用いただき誠にありがとうございます。

アップデートが可能となりました「iOS4(iPhoneOS4)」について、当社iPhoneアプリ「iClickFX」は現在未対応となっております。

「iOS4(iPhoneOS4)」へアップデートされますと「iClickFX」をご利用いただけませんので、ご注意ください。

なお、対応が完了しましたら本お知らせ画面にてご案内させていただきますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------------

OSのバージョンアップが原因だったとは、ちょっとしたトラップでした。使い勝手の良いアプリなので、早期対応が待たれますね。



クリック証券【FX】

2010/06/21(月) 10:19
先日発売されたYenSPA!を読みました。
システムトレードが流行ってるなぁと感じましたね。すごく久しぶりに読んだこともあってか。私もシステムトレード派ですが、FXではシグナルは参考程度なので完全自動化はしていません。
自動売買も人気があると思いますが、そのための環境の整備が追いついてないですね。
この点については、今後色々な取り組みが各社から発表されるのではないでしょうか。

さて、何回か掲載しているクリック証券のキャンペーンですが、6月30日迄のものがあるので再度整理しておきます。

------<クリック証券キャンペーン 6月30日迄>-------
●iClickFXで取引キャンペーン期間:2010年5月24日~2010年6月30日
- クリック証券にFX取引口座をお持ちの方で、条件を満たしていただいたすべてのお客様に現金 1,000円をキャッシュバックいたします。

●お友達紹介キャンペーン期間:2010年5月17 日~2010年6月30日
- ご紹介いただいたお友達が一定条件を満たした場合、ご紹介者(お客様)とお友達それぞれに 3,000円キャッシュバックいたします。

●最大1万円キャッシュバックキャンペーン期間:2010年5月1日~2010年6月30日
- キャンペーン期間中に新規でFX取引口座を開設し一定条件を満たした方へ、もれなく最大1万円をキャッシュバックいたします。

前回記事にある「年利15%キャンペーン」は7月31日迄です。

クリック証券【FX】
2010/06/14(月) 15:39
クリック証券は、年利15%相当の現金プレゼントキャンペーンを本日6月14日から開始する。
約2ヶ月間の入金額の2.5%がプレゼントの金額で上限は25万円。
10万円以上の入金と5回以上の取引があれば対象となる。

□■クリック証券史上最大級の顧客還元!!□■
■□創立5周年記念年利15%相当の現金プレゼントキャンペーン■□
----------------------------------------------------------------------------
【キャンペーン概要】
FX取引で、一定条件を満たされた個人のお客様を対象として、
キャンペーン期間中におけるFX取引口座への入金額から、
当社の定める判定日までの出金額を差し引いた、純入金額に対して、
年利15%相当額である2.5%(年利15%÷12カ月×2カ月)分を現金でプレゼント。

【キャンペーン期間】
2010年6月14日(月)~2010年7月31日(水)

【対象となるお客様】
キャンペーン期間中に適用条件を満たされた個人のお客様

【プレゼント金額】
純入金額(※)×2.5%(最大 250,000円)
※(キャンペーン期間中のFX取引口座への入金額)-(当社の定める判定日までの出金額)

【適用条件】
①キャンペーン期間中にFX取引口座へ通算で10万円以上の入金(※振替含む)
②取引回数計算期間において、FXの新規建て取引を5回以上

クリック証券【FX】

さらに過去の記事で紹介した「最大1万円キャッシュバックキャンペーン」、「iClickFXで取引キャンペーン」も並行して実施。条件を満たした場合は重複適用となる。

クリック証券

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。