ここでは、2005年11月に掲載されたFX関連情報を掲載しています。
--/--/--(--) --:--
2005/11/27(日) 22:24
先週金曜日でドル全面安となりました。
このままどこまでいくのやら。

ポンド円とNZD円は1円上昇のため決済となりました。スワップのさほどうまみを感じられませんでしたが、勝ちを重ねていくことが大事です。

ようやくセントラル短資の取引システムの使い方がわかってきました。
かなり独特ですよね。直感的にはわかりにくいです。

12月は買う場面がやってくるのでしょうか。

参考にしてください。

banner_02.gif
2005/11/24(木) 22:14
現在、以下のポジションです。

ポンド/円: 204.25 買
NZD/円: 81.85 買
ユーロ/ドル:1.1810 売

ポンドとキウイ(NZD)はスワップが少しずつ入ってきています。
1ヶ月もてば、1円分の価格下落も相殺できるので下がれば買い増し予定です。

システム取引をするので為替の動きがあまり気にならなくなりました。
とはいうものの、ここのところはボックス相場なので、買う場面がしばらくないですね。

2005/11/17(木) 00:21
スワップねらいに投資方針を変更したのはよいのですが
NZD円は下がる場面がなく、仕掛けられずにいます。

ポンド円は204円を切りそうなので204円ちょうどでの
打診買い注文をすることにしました。

しばらく動きそうもないので、新しく口座を作った
セントラル短資のFXシステムに慣れるために
少しだけポジションをとりました。

ユーロ円、139円半ばでの売りです。

正直言って、売りから入るのはこりごりなのですが・・・
今度は140円ちょいこえたら潔く損切りするということで。
今週中にポジション解消する予定です。

それにしても、セントラル短資の注文システムは
持っているポジションに対して注文が出来ないよう
なのですが・・・どうなっているのでしょう。
もうちょっとさわってみます。

クリックもよろしければお願いします。

banner_02.gif
2005/11/11(金) 00:21
先日、ポジションをすべて解消しました。

資金は、新しく口座開設したセントラル短資とくりっく365のINV@STに振り分けいます。

仕込み時期を伺っているところです。
NZDに関しては、また80円になりましたね。
もうしばらく様子を見たいところです。

それでは、次なる取引の時まで。
クリックもよろしければお願いします。

banner_02.gif
2005/11/07(月) 22:00
NZDJPYが80円を切りそうになっていますね。

81円ショートでがんばった人、おめでとうございます!
78円台からロングで待っていた人、利益確定の頃合いではないでしょうか。スワップも相当たまっているでしょう。おめでとうございます。

私も、ショートでようやく利益が出てきました。
ポジション解消は継続中です。
いったん利益確定している人も多いようですね。

セントラル短資に入金したので、次なるロングの場面を見極めたい
ところです。

新たな気持ちでがんばりましょう。
クリックもよろしければお願いします。

banner_02.gif
2005/11/02(水) 21:14
これまで一本調子で上がってきたオセアニア通貨とくにキウイ(NZD)がいったん調整に入りそうな局面です。
ただしそんなに下げることはないでしょう。

下げてもその後は、やはり上昇へ向かうと思われます。
どこまで下げるのかが見所ですね。

私はどんどんポジション解消しています。
皆さんはどうされてますか?

今週の動きをじっくりと見ようと思います。

