ポートフォリオの面白さ

ここでは、ポートフォリオの面白さ に関するFX情報をご紹介しています。
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/07/21(月) 13:04
ここのところ、特に先週はドル安の注意報だったのですが、結局戻った感じです。
ユーロ高や円高も警戒していましたが、そこまでの勢いはなかったですね。
ドルショート狙いの人も多かったようですが、何だそれで終わり?と拍子抜けだったのではないでしょうか。ユーロ、豪ドルもまた上がっています。5月からは大勢に変化なしという感があります。

レンジブレイクはいつ来るのかわかりませんが、仕掛けを練るにはもってこいの相場かもしれませんね。

長期のポジションありきで投資するスタンスに変化はないのですが、今年に入ってから、これに通貨オプションを組み合わせて利益を増やしたり、ヘッジをしたりしています。なかなかうまく機能しています。

それとは別に、インフレヘッジのための商品取引、原油取引、CFD、ETFなども一通りやっているところですが、FXと感覚が違いすぎてまだ慣れませんが、ポートフォリオの選択肢としては重要さを感じています。

いろいろな投資ツールが増えてきて、すべてを把握するのは大変ですが、個人投資家にとってはどんどん有利になってきていますね。うまく組み合わせていきたいものです。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。