FX業者

ここでは、FX業者 に関するFX情報をご紹介しています。
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/09/13(木) 23:30
人民元を取り扱うFX会社が増えてきたようですね。人民元のレートやスワップレートのデータ取得先を増やしていこうと思います。
スポンサーサイト
2010/05/16(日) 16:05
iPhoneを導入しました。本当はiPadが欲しかったのですが初期のロットはあまり好きでないので、もう少し様子を観てみようと。

iPhoneをトレードツールとして使うということ、前からやってみたかったのです。私はトレード専用OCで自動売買を常時稼働させていることもあり、外出時などは確認したいこともよくある。ノートPCをいちいち持ち歩くのも大変で、携帯だと操作性が悪かったりする。その点iPhoneはコンパクトながらPCと同じように使えるのがいいですね。

前回記事にしたクリック証券のiPhone専用アプリも楽しみにしています。
クリック証券はCFDも取り扱っています。CFDで最もポピュラーな取引銘柄は株価指数。為替の値動きと非常に密接な関連があります。具体的には相関関係があり、多くの場合は、特定の通貨ペアと何かの株価指数が同じ方向に動くというような性質があります。

資金が瞬時に国境を超えて動く今の環境では、リスク志向・リスク回避といったわかりやすい動きが出たときは、多くのものが同じ動き(あるいは反対の動き)になりやすいのです。このため為替でも複数の通貨ペアを見ている人もいるでしょうし、為替以外のマーケットに注目している人もいます。

株の取引をする人は、日経225先物や為替相場を。株価指数なら、NYダウ先物、上海総合指数、欧州の株価指数など。これらの値動きを並べてみていると非常に興味深いことがわかります。実際に自分で見てみないと分からないことも多いです。アクティブに取引をしたい個人投資家にはFXとCFDはあわせて必須ツールとなるでしょう。

クリック証券ならFXとCFD両方が可能。

クリック証券


2010/05/06(木) 14:24
iPhone使っていますか?

私の周りでも増えてきています。PC代わりに使うだけでなく専用アプリが充実してきているのもその要因なのでしょう。
外出時・移動時に便利なFXのトレードツールなら、携帯電話等を使っている人も多いかと思いますが、FXでもiPhone専用アプリが登場しています。そのひとつがクリック証券の「iClickFX」。

iPhone版の専用アプリでリアルタイムのレート表示、「スピード注文」での即注文も可能。iPhoneならではの操作性でリアルタイムのレートや、経済ニュース等の閲覧が可能です。

クリック証券の口座を持っていない人でも、ほぼすべての機能が使える(発注機能など除く)のでiPhoneを使っている人には重宝するかもしれませんね。

操作性については相当のこだわりを持つクリック証券のアプリです。

iclickfx

スプレッド固定、PC・モバイルとも操作性の高いトレーディングツールを
提供するクリック証券のFXサービスはこちら。

クリック証券
2008/10/03(金) 12:01
FXで少額投資をしたい人にいいニュースが入ってきました。

なんと100通貨単位で取引ができるFXサービスが開始されます。
1枚(100通貨単位)当たりの必要証拠金が100円です。

わかりやすく、1ドル=100円として

・10,000ドル=100万円
・1,000ドル=10万円
・100ドル=1万円

100ドルから取引できるということですね。証拠金100円だと実際にはレバレッジ100倍となってしまうので、現実的には、証拠金は数千円必要となるでしょう。しかしこれだけ小口から注文ができるFXのサービスが出てくるとは思いませんでした。

私は1万通貨単位での取引をしていますので、それと比べると「100分の1!」という小さなロットでの取引ができるわけです。1000通貨単位で取引していた人にとっては、その10分の1。

メリットは、とにかく小額から始められる(数千円~)こと。デモ取引からリアル取引に移行する際にも良いと思います。

というのは、デモ口座は売買注文やツールの操作などに慣れるのは良いのですが、リスク感覚を養うのには、向いていないという意見もあるからです。これは自分のお金ではないからですね。

その点、この「パートナーズFX nano」は、100通貨単位と極小ロットで売買ができるため数千円~1万円というお金でリアル取引をするための訓練にもよさそうです。FXはよいのだが、周りの人に勧めるにはどうもと、躊躇していた人でもこれなら入りやすいかもしれません。

ただし、通常のFX取引に比べると、スプレッドが大きいことや、デイトレ限定であること(ポジションの持越しはなし)という点も注意が必要です。つまり、アグレッシブに取引する用途に向いているといえるでしょう。

●キャンペーン期間中に口座開設すれば、5,000円キャッシュバック。
口座開設だけで3,000円、入金すればさらに2,000円のキャッシュバック。
これで、ポジションを建てることができますから、キャッシュバックされた資金でトレードすることも可能です。ドル/円を100ドル買うことでレバ約3倍のポジションの出来上がりというわけですね。
元手がゼロなのでノーリスクです。初心者の方は、FXのリスク感覚を養うのにとても役立つ口座になりそうです。

「パートナーズFX nano」で少額からスタートしたい人はこちらから → マネーパートナーズ

マネーパートナーズ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。