書籍関連

ここでは、書籍関連 に関するFX情報をご紹介しています。
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/22(水) 12:16
こちらご無沙汰しております。

iPhoneを使い始めてから半年以上経ちました。いまではすっかり日々の必須アイテムです。
私の場合はシステムトレードでFXや株価指数の自動売買を動かしている事が多く、PCの前に居ないときなどは特に重宝。

FXトレーダーの間でも広まり使いこなしているひとが多いというiphone、各社提供のツールも充実してきていることはこのブログでも時々紹介していました。

今回はiPhone用のFX本についての紹介です。

なぜFXとiPhoneの相性がいいのか。
iPhoneトレーダーの取材内容。
iPhoneの基本的な操作方法から便利アプリの活用。

といった内容でとても充実しています。本になるというのはびっくりですね。
それだけiPhoneが広まっているということなのでしょうか。

めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作ったiPhoneでFX入門!

iPhoneでFX入門

スポンサーサイト
2009/09/24(木) 14:25
FXブログの方、久しぶりの更新となります。
この間、WebSPAのスゴイヤツ列伝という企画にも紹介いただいたので、よかったらご覧ください。

9月に入ってからはメインでトレードをしている日経225の方でいろいろ忙しく為替の方はチャートを表示しているくらいでしたが、結構動きがありましたね。

さて今回はFX書籍の紹介です。

「トレーダーsarahが教えるFX 7つの成功★レッスン」
出版社:宝島社
価格:980円

著者は、sarah(サラ)さんです。
8月下旬、株投資で有名なJackさんのオフ会企画にお声掛けていただき、はじめてsarahさんにお会いしました。とても素敵な方でした。

相場にも人にもとても謙虚な方で、勉強熱心。その時は、書籍の話は知らなかったのですが、先日出版となったようです。シルバーウィークの休み中に読んでみたのですが、トレードで勝つために必要なことがとてもわかりやすく、しかもメンタル面や資金管理など、重要なポイントが網羅されている本でした。FXトレーダーを目指す初心者から中級者まで、おすすめです。

投資本では、女性の書いた本を読んだのはこれが初めてなのですが、所々視点の違いもあって、それがまた面白かったです。本書最後に紹介されている、投資関連の書籍リストは、参考になりますよ。

以下、amazonリンクです。
トレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスン

2008/03/17(月) 15:03
久しぶりにFXの書籍の紹介です。

同じFX長期投資仲間でもある為替バカさんが書かれた本です。

FX初心者が、外貨投資で長期投資をするために必要な知識が幅広く書かれています。
FXのスワップ初心者にはとても役立つ本に間違いありません。
レバレッジや、スワップの仕組みといった基礎的なことは勿論、個人投資家に有利なFX投資法としての低レバレッジのスワップ金利投資法をうまく解説されています。

私がブログや書籍等で、これまであまり紹介できなかった以下のような点にも触れられています。

・スワップ運用のためのFX業者選び
・くりっく365のメリット・デメリット

いまのような円高で、これからFXで投資を始めたいという人には参考になる部分が多いでしょう。
通貨の選び方や、リスクの計算の仕方など理論的な内容も触れられています。

ローリスクで年20%の複利運用! 初心者でもできるFXスワップ運用

なお本で紹介されているエクセルの計算が面倒だという人は、拙作「FX分析ツール」をお使いいただくことで、レートの取得や、計算の手間を大幅に削減することができますのでよろしければご検討ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。