Google Adsenseの注意

ここでは、Google Adsenseの注意 に関するFX情報をご紹介しています。
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/04/13(木) 22:18
為替と関係ない話ですので、お急ぎの方は読み飛ばしてください。
また駄文のため暇な方以外はお読みにならないようお願いします。

アボられるという言葉を聞いたことありますか?
今日、私はついにアボられてしまいました・・・。

いまページの右側にGoogle Adsenseの広告をつけています。
これはGoogle Adsenseにアカウントを登録して、所定のHTMLコードを貼り付けておけば、サイトの内容に関連する広告が自動的に表示されるというものです。そしてクリック率に応じて広告主から支払いが生じます。いわゆるアフィリエイトの一種ですがクリック単価が高いため、最近はどこでも見かけるようになってきました。

当初は自分のブログに広告を出すなんて考えてもいなかったのですが、今年に入ってからとても手軽に広告を載せることができると知り、早速試してみました。すると本当に簡単に出来てしまいました。広告主にもメリットがあり、シンプルですばらしいシステムだと思いました。

このシステムは、US$100を超えると月締めで支払いが発生します。これまでの蓄積分が今月はじめて振り込まれる予定でした。最近はおかげさまでアクセス数も増えたため、毎月支払いが発生する程度のペースに乗ってきたところです。

ところがここにきて突如Google Adsenseのアカウント削除という通知が来ました。アカウントが削除されるだけでなく全ての支払いがキャンセルされるとのこと。

しかも一度この通知を受けると二度と同じサイトを登録することは出来ないそうです。

アフィリエイトはよく小遣い稼ぎといわれます。たしかに私にとってGoogle Adsenseの収入はスワップ益に比べたら何分の一にもなりません。しかし収入源のひとつであり、ブログ更新のやる気にもつながっていました。

それが突如送られてきたメールでいきなりアカウント削除の通知です。話には聞いていたのですが、まさか自分がその目に遭うとは全く想像していませんでした。ご丁寧にも、Google Adsenseからは同じメールが5分後にも送られてきいます。いたずらではないと悟りました。

ネットで調べ回ったところ、このように削除されることはよくあるそうです。ある方面ではこのことをグーグル・アボセンスと呼ぶそうです。略してアボられるです。

これからGoogle Adsenseに登録する方も、既にアカウントを持っている方も気をつけてください!決して自分で広告をクリックすることのないように・・・

いま画面の右側にあるGoogle Adsenseの広告は数日後に表示されなくなります。Googleサーバが無情にも自動的に表示を停止をするからです。自分自身では削除しませんから、みなさんよく見ておいてください!そして同じ目に遭うことのないよう肝に銘じて下さい!あなたがアボられないことを心より祈ります。

・・・数日後、表示がなくなっているのに気がつかれた方がいたら、その時は合掌をよろしくお願いします。ついでにいつものようにクリックをいただければ、幾分かは私のモチベーションも向上するかと思われます。それではまた会う日まで。

ブログ村
為替証拠金ブログランキング
BLOGランキング
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。