おすすめ為替サイト

ここでは、おすすめ為替サイト に関するFX情報をご紹介しています。
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/06/02(土) 15:56
最近思うのは、外国為替・FX関係の情報を発信しているサイトはものすごい勢いで増えてきているなということです。数が増えているのは良いことなのですが、いろいろな情報の何から選択すればよいのか決めるのは難しいですよね。

でも一つ確実なのは「もとになる情報」をおさえることだと思います。多くのサイトやブログの「もと情報」になっているものが何か。これを探るのは実はすごく難しいです。でもこれを知っていれば、とても効率よく情報を取得できます。

今回紹介するのは、このもと情報の発信しているサイトのひとつです。外国為替を中心とした投資関連のテーマを幅広く扱っています。

Klugクルーク

このKlugクルーク(くるーくくるーくと読む)ではプロのアナリストが次のような情報を無料提供しています。

・外国為替を中心とした投資関連ニュース
・FX会社や機関投資家に提供している投資レポート
・FXに限らずグローバル投資に役立つ経済コラム

最大の特徴は、ニュースの配信はもちろん、グローバル投資やマクロ経済の視点から書かれたレポートが充実している点です。

・BRICSレポート
・原油レポート
・コモディティレポート
・東アジアニュース
・丸紅レポート

ヘッジファンド業界の動向なども探れるのは非常に面白いですね。こういった情報はなかなかとれるものではありません。

FXの長期運用ではトレンドの見極めが重要です。FXトレーダーとしては、こういったサイトで見識を広げておきたいものですね。

「外国為替ディーラーの心の中」のメルマガでおなじみのダックビルこと山岡和雅氏のコラムも、実はここが発信源なのです。

日々の為替ニュース、海外投資、ヘッジファンドのレポートやコラムが充実した無料サイトKlugクルーク

このサイトは簡単にRSSに登録できるようになっていますのでぜひ登録することをおすすめします。ブログの左側のメニューにも新しく欄を追加しました。リンク先を忘れた場合は活用してください。

はやぶさ流、FXブログランキングから陥落!
スポンサーサイト
2006/04/13(木) 20:32
これから数回にわたり、スワップ派におすすめのサイトを紹介をします。第一回目の今回は2つのサイトをピックアップします。

スワップ派の証拠金取引
これぞスワップ派の本流です。ポジション(買い単価)を下げることを目的とした取引に徹底されています。スワップ派とかスワップ狙いという言葉が出てくるずいぶん前から実践されています。
現在5つの口座を持ちそれぞれ特色のあるポートフォリオとなっています。さまざまな種類の通貨を組み合わせることでリスク分散し、さらにレバレッジを絶妙にコントロールされています。
スワップ益をポジションの買い単価に換算しているのもユニークな点です。それによると現在ドル円の平均買い単価は、なんと102円台!!組み合わせる通貨や取引実績はこまめに報告されておりこの運用手法は非常に参考になります。

FXはスワップ金利で勝つ!外国為替取引の日記
七転び八起きさんのサイトです。大変わかりやすくて面白いです。為替証拠金関連のブログの中で異色を放っています。
まず記事の内容が豊富です。スワップ金利で毎月30万の不労所得、複利で運用91億円を得る、両建てで確実に利益を得る、等々。
そしてなんといっても画像つきの文章が面白くて笑えます。為替関係のブログは、まじめなものが多く硬派なイメージがありますが、ここまで面白おかしく書かれている記事はありません。眉間にしわを寄せてトレードしている時は、ここを訪問して肩の力を抜きましょう。このサイトには、もうひとつすごい点がありますが・・・それはまたの機会にしましょう。
七転び八起きさん発案の面白い企画が始まっています。GWの3日間で元手5万円をいくらまで増やせるか、実トレードで競争しよう!というものです。優勝者には1万円のプレゼントがあります。ブービー賞が用意されているあたりはさすがですね!普段は忙しくてデイトレができないという方や、スワップ派でもたまにはデイトレに挑戦しようと考えている方にはいい機会だと思います。こちらかチェック!ハヤブサも参加予定です。

ブログ村
為替証拠金ブログランキング
BLOGランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。